かほごはん

かほの離乳食は後期に入り、ほとんどの(うちで扱う)食べ物を制覇したかな。。。と思える今日この頃。

先日、キウイを気に入った佳穗のためにダーリンが千疋屋でキウイを買ってきてくれた。

                          ↓それがコレ
f0184253_23152799.jpg


うちはセレブでもなんでもないので(笑)、こんなとこのデザートは私が生きてきた中でも数回出会ったかどうか。。。出張前に佳穗の喜ぶ顔が見たいってことで糖度12のスペシャルなものを置き土産に彼は去って行った 出張に行った(笑)

そこで!彼の指示通り、食べ頃だと言う本日に佳穗にどーぞ!しました。

 おいしそーに食べてます。余ったら私が頂くぞ!
f0184253_23164283.jpg
と思っても、掴んだり落としたり・・・私の口に入る頃にはなんか形崩れてやわらかっ(涙)

このときの主食はごはんとハム(湯通しして)とスライスチーズをのりで挟んだもの。パクパク食べてくれました。

そうそう、この器。ストウブなんですけどね。。。カタログギフト頂いてこれ選んだんですけど思ったよりかなーり小さくて(汗) 想像してたグラタン皿から程遠い(涙) 

結局、今はかほの食器になってます。はは

離乳食と言えば!かほのもう一つのお気に入りはじゃがいも焼き! お友達のひよちゃんママに教わってからと言うもの離乳食中期くらいからガシガシ作ってました。
f0184253_23394873.jpg


☆作り方☆

1.ジャガイモの皮をむき、おろす
2.フライパンにバターを少し塗って、両面焼く

以上! おろした時にでる汁もでんぷんたっぷりなので一緒に焼くともちもち感UP。

今回はインカのめざめというジャガイモの品種を使いました。これはもう~さつまいも?ってくらいあま~い&黄色いジャガイモ。
なかなかスーパーでもないのでうちはOisixで取り寄せしてます。北海道では至るところに売ってたのになぁ・・・
[PR]

by knao0203 | 2009-02-12 23:43 | かほ  

<< Happy Valentine あんよ~ >>