ファーストシューズ

昨日は月に1度の外来の日。

計測から始まって先生のお話し。

来月の末か4月の初めくらいに順番が回って来そうです。

いつかはその日がやってくると思いつつも、実際に来月かもって思うと緊張してきちゃう。

1歳を過ぎて、今まで以上に変化の激しい毎日。大切な瞬間を見逃さないように今は佳穗から目が離せません。

あんよした日以来、歩くことに消極的だったのがここ数日でかなり積極的に。なんかコツみたいなものをつかんだのかな。

お友達のママに靴は早いうちからはかさないと履くの嫌がるよ。なんてアドバイスもらって。。。でも買うとなったら一体どんな靴がいいのやら。。。

どうしてもデザイン重視で選びたくなっちゃうけど、初めは履き心地が重要らしい! そこで私が調べた結果、選んだのがミキハウス。

f0184253_22453061.jpg


アシックスと悩んだけど、ミキハウスに用事があったこと(こんなことを決め手にするな!だよね)と、おばあちゃんウケしそうなデザインだったので(笑) いや、でも本当は白いシンプルなのが欲しかったんだけど、人気があって1ヶ月待ちとか言われてしまったので・・・持ってる洋服に合いそうな茶系と、はじけた?感じのピンクにしたのでした。

寒いときは佳穗はブーティを履いていたので、靴も全く嫌がらず。。お店の人にもびっくりされました。一先ずよかった。サイズの見直しは3ヶ月ごと、四季ごと?(笑)だそうです。早っ。

本当なら、出来ることなら裸足で歩かせたい。けど、今の環境じゃ怪我のもとになってしまう。。。こんな状況がとっても残念です。

まぁ、でもおしゃれは足元からって言うし(笑)、何より歩くための大切なツールですからね~ ダーリンのおこづかい?を節約してでも、靴はちょっとこだわりたいと思いました。
[PR]

by knao0203 | 2009-02-20 23:04 | かほ(外来)  

<< もうメッチャ不快! プレゼント >>