楽しかった

f0184253_253428.jpg

今日は短大時代のお友達のお家に遊びに行ってきました~

夏休みということもあって、小学生の雄太くんと幼稚園生の綾香ちゃんも一緒♪とっても賑やかな一日でした。

お転婆になってきたとは言っても、お兄ちゃん・お姉ちゃんを前にするとまだまだちびスケな佳穗。果敢に仲間に入ろうと周りをちょこまかちょこまかするもんだから、綾香ちゃんママ(雄太くんママとも言うか・笑)にとっても気を使わせてしまった(汗)

でも彼女はとっても優しいので、そんな彼女に甘えてしまった~ おかげで、年の差のわりには3人楽しいそうに遊んでました。

写真の可愛い甚平とヘアピンは綾香ちゃんママからのプレゼント。去年買った甚平がまだ着れるかな~もう無理かな~なんて思っていたので本当に嬉しかった~  ダーリンにもとても好評でした。

この夏のお祭りや花火や普段の日にも大活躍しそうだな。本当にありがとうね!

夕方には有り余るエネルギーを発散させに近くの公園に行ったりして、元気元気なちびっ子たち。それに振り回された私たち大人組はくたくたになりながらも大満喫の一日でした。

最近の佳穗と言えば、こちらが驚くくらいおしゃべり。大人の会話を真似して、お気に入りの歌は一緒に歌っちゃいます。もちろん、ちゃんとは離せないからたどたどしいけど。『し』は『ち』になるしね(笑)

『おいちいね~』

『あっちいね~』

『いっぱいね~』

『アンパンマン バーン(ボールを投げるときの掛け声)』

などなど。。。よくもまぁこんなにおしゃべりになったこと。この辺はどうやら私に似たみたいね(苦笑)

あ~あ、自分の言葉遣いがだんだんお手本になってくるってことは、ちゃんとした綺麗な言葉を選ばないといけないよねぇ。責任重大だな、こりゃ。
[PR]

by knao0203 | 2009-07-24 22:51 | かほ  

<< 初もんじゃ! 久しぶりに >>