初もんじゃ!

f0184253_342962.jpg
おっ!久しぶりの連続日記!?

いえいえ、そんなマメではなくまとめてアップしてるんです(笑)←なんともきまぐれな・・・

今日は隅田川の花火大会でしたね。せっかく昨日甚平を頂いたので、ダーリンに『花火見れる実家に行こうよ~』とおねだりしたものの、9月の旅行の手配で汐留のANAカウンターへ行き、そのそばのアンパンマンテラスで佳穗のテンションがアゲアゲになり、新橋でランチして、豊洲経由でお買い物。。帰ってからは育ててるガジュマルの植え替えと、ベランダのウッドデッキの修復と部屋の模様替えと言うお仕事が溜まっていたダーリンにあっさり却下されてしまいました。

ところが!実はうちのベランダからも花火が見えた!←去年は気がつかなかったのか???

方角がちょっと厳しく、ちゃんとベランダに出ないと見えないので結局テレビで見ることになっちゃったんですがね(汗)

なんとなくムードが夏!花火!下町!みたいになったので、夕食はもんじゃ焼きにして、あとは野菜の鉄板焼き。かほの好きなとうもろこしも用意して。

ちなみに今まで茹でてたとうもろこし。こないだテレビで簡単&美味しい調理法知りました。とうもろこしの皮を4~5枚のこしてラップにくるんで、レンジで(1本だったので500wで5分)チンすると、とうもろこしの栄養も逃げないし、しかも風味豊かなまま。とっても甘くて美味しくできました。暑い夏にガス使うのってしんどいよね~手軽で簡単にできる方法でした。

話はもどって・・・佳穗にとっては初のもんじゃ焼きでしたがこれがかなりお気に召したようで、私の分をかなり食されました(笑)

せっかく専用に野菜たっぷりのおじや作ってあげたのにぃ・・・そちらにはそっぽ向かれました。

テレビの中の花火を見ながら、大騒ぎの佳穗。去年は生の花火にもほとんど反応しなかったのに、大きな成長ぶりです。

今年は東京湾の花火も見れないなからな~ どこの花火いこうかな~ でも、じっとしてないからかえって大変かな。どこも行けなかったらTDLの花火だな(笑)

今日は風がとっても気持ちいい。ダーリンも佳穗もスヤスヤ夢の中。あ~寝顔がたまらない!(佳穗のね)
[PR]

by knao0203 | 2009-07-25 22:19 | かほ  

<< 母の命日 楽しかった >>