人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った~

困った~_f0184253_23382880.jpg

先月の突発をやって以来、かほがハマっているのが『アイス』。

体がだるいし、熱いだろうとアイスにいつもの利尿剤を混ぜてあげていたら、とっても大好きになっちゃいました。

くしくも今月は1歳半の歯科検診。アンケートに正直に『アイスは毎日食べてます!』と宣言したのでかなりの忠告を受けてしまった。

『虫歯がないのが不思議なくらいです』って(汗)

かほの歯の並び方はとなり通しがくっついているので、フロスもしてくださいとのこと。うっひょ。

最近は根気よく続けているせいかはみがきやフロスにも馴れて来てくれたけど・・・

朝起きて『アイス』、暇があると『アイス』と言って、冷凍庫を開けてる始末。

はぁ~参った。あまり、違いはないけれど、最近は手作りのものにハマって作ったのがチーズケーキ。

私、チーズケーキ大好き♪ かほが『アイス』と言ってきたので、このケーキを出したらぺロリと食べてくれた。。。けど。。。食べ終わったら『アイス』って言ってた(笑)

もう、しっかり歯を磨くしかないのかな。グスン。

by knao0203 | 2009-09-16 23:37 | かほ  

<< 食育について リトミック >>