人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流

毎週楽しみにしてるのが、ママヨガ。

ベビーヨガでお世話になったチーコ先生が主宰してくださるワンコインヨガ!

レッスン中は子供たちは放置プレイ(笑)で、安心してヨガが楽しめてます。時には子供がぐずって、ポーズについていけない時もあるけれど、毎回やってるうちに同じポーズを真似して笑わせてくれることもあります。
国際交流_f0184253_7355727.jpg
→これはおうちでのひとコマ。ダウンドックというポーズ。私より上手かも???

いつもはマンションの集会室を使って楽しんでますが、メンバーの一人、韓国出身のお友達が『一度、うちでヨガやりませんか』と素敵な提案をしてくれて、今回はそちらへおじゃましてきました。

玄関をあけると広がるリビングはスタジオさながらの広さと雰囲気で・・・

バルコニーから入ってくるそよ風と一緒にことりのさえずりなんかも聞こえてきて、本当に気持ちよくヨガができました。

普段、静かにして耳を澄ます・・・なんてこと出来ないもんな。耳を澄ますと聞こえる音がなんだかとっても新鮮でした。

ヨガが終わって、な、な、ななんと!ランチのおもてなし。本場韓国仕込みの『ビビンパ』です。

国際交流_f0184253_7304330.jpg


これとっても大きなボールにたっぷりごはんが入って、そのうえに色とりどりの野菜が並んでます。

食べる直前にこれを混ぜて、お皿に取り分けて、自家製のりスープやお母様から送っていただいたと言うお手製のキムチもあって、いや~心も体もとっても綺麗になる気がしました。

わいわいおしゃべりしながら、美味しいものを頂いて、こうゆうのを『幸せ~』って思います。

今度は韓国料理教室でも開いてもらいたいな。

ヨガを通して知り合えたお友達・・・この日韓交流はほんと素敵です。

by knao0203 | 2009-09-19 07:40 | hobby  

<< 遅めの夏休み 頑張ってます >>