遅めの夏休み

9月下旬はダーリンの遅めの夏休みで家族して遊び呆けてました(笑)

本当は北海道に10日間のツアーを予定していて、飛行機もお宿もばっちりで準備OKだったのだけど、なんとな~く新型インフルエンザが怖くて、飛行機や空港を避けるために全てキャンセル。。。

シルバーウィークにかかっているので今更ほかのお宿も取れないし・・・ってことで、いつもの那須の山小屋に行ってきました。

初日はこちらをお昼ごろ出たので軽く掃除と庭の手入れして、温泉行って終了。

二日目はちょっと足を延ばしてお隣の福島県は会津~喜多方を散策してきました。

まず初めに向かったのが大内宿。伝統的な建物が並ぶかなり情緒あるところでした。けど、さすがシルバーウィーク(汗) 駐車場に着くまでに2時間かかったのは疲れた~
f0184253_23422515.jpg


お腹もすいたし、ここらでうどんとおそばを頂きました。佳穗はまだお蕎麦にトライしていないので私と一緒にうどんを食べたのですが、ここはどちらかというとおそばが美味しい!そろそろ、佳穗にもお蕎麦食べさせておこう!と強く思ったのでした。

次に向かったのが、会津城。けど、かなり時間も押していたのでささーっと見ただけで終了。
佳穗は車から降りても爆睡でした。
f0184253_23455226.jpg


そして、そして、私たちがとても楽しみにしていた喜多方へ。。。
もちろん、お目当ては喜多方ラーメン!
けど・・・ガイドブックに載っている有名店はどこもスープが完売で閉店(涙)
それでも、頑張って長蛇の列をなしている美味しそうなお店を発見!
並ぶこと30分。ついにこの時がやってきた~
じゃじゃ~ん ↓↓↓
f0184253_23485929.jpg


うまかった~ あっさりしょうゆベースでさすが日本3大ラーメンと言われる所以だ。

もう日も傾きかけてはいたけれど、欲張って五色沼へ。ハイキングは出来ないけれど、車の中からいい眺めを楽しませてもらいました。

この日も温泉入って一日終了!
[PR]

by knao0203 | 2009-10-02 23:53 | 旅行  

<< 夏休み 続き 国際交流 >>