やっぱりいいよね~

f0184253_2326585.jpg

先日の1日にお友達の麻友ちゃんと生後2ヶ月の栞奈ちゃんが遊びに来てくれました~

久しぶりの再会と栞奈ちゃんと初めてのご対面だったのでとっても楽しみにしてたんだ。栞奈ちゃん、びっくりするくらいいい子でほとんど泣かず、手間のかからない赤ちゃん。

佳穗はとっても手がかかり、よく泣いてとにかく『抱っこマン』だったからその違いにびっくり。ほんとにいい子だったよね。どちらかというと、1歳9ヶ月の佳穗の方が手がかかり・・・(汗) あっと言う間に時間が過ぎてしまったな。

私も9ヶ月を過ぎ、だんだんお腹も出てきまして・・・実は、佳穗がやっと手がかからなくなって来て、意思の疎通もなんとなく出来て、おしゃべりも上手になってきた今、『赤ちゃん産んだら、また1から始めるのか~』とネガティブな想像を膨らますことも多かったのですが、栞奈ちゃんを抱かせてもらった瞬間なんとも言えない幸せな気持ちが湧いて、赤ちゃんって本当に可愛いなぁって思える自分がいて。 もう佳穗には面影のないやんわりした赤ちゃん独特の可愛さを改めて実感。

あとちょっとで自分の赤ちゃんが抱けるんだ~と思うと心の中から温かい気持ちがよみがえってきました。

この時期に栞奈ちゃんと会えたのはとっても意味があるような気がして・・・改めて麻友ちゃんに感謝しちゃいます。

そして、佳穗は栞奈ちゃんに興味津々。佳穗にもその可愛さがわかるんだろうな~ 頭を撫でたり、授乳シーンをじーっと見たり・・・これから生まれる自分の弟にもそんな眼差しで接してもらいたいものです。

この日はなんだか本当に心がぽかぽかになる一日だったな。

麻友ちゃん&栞奈ちゃん、来てくれてありがとう!
[PR]

by knao0203 | 2009-11-06 23:45 | 日々のこと  

<< ハロウィン パーティー ☆祝☆ じぃじ 80歳 >>