最後の温泉旅行

私の妊婦生活も35Wに入った先週末、出産後はしばらく温泉旅行なんて出来ないからと家族3人で水上の山奥の温泉に行ってきました。

行きがてら、近くにある谷川岳のロープウェイに乗って素晴らしい眺めを堪能。紅葉シーズンはもう過ぎて、月末にはスキー場がオープンするくらいの寒さだったけど、さすが日本百景に入る景色でした。雄大で、澄んでいて・・・人間が小さくみえるよな~

f0184253_7523935.jpg


今回、宿泊したのは『たぬきのお宿 洞元荘

名前の通り、たぬきがでるくらいの山奥にあります。私が想像してたほっこりな時間をたっぷり満喫できました! 佳穗のお風呂はダーリンが入れてくれて、ご飯も上げ膳据え膳、お布団も何もかも仲居さんがやってくれたので身重の私はほんとに楽チンでした。

翌日はそこから2山越えて、日光まで足を延ばしました。
f0184253_813279.jpg


小学校の修学旅行以来の日光・・・こんなんだっけ?あんなんだっけ?と20数年前の記憶はかなり不正確なものでした(笑)

中禅寺湖や戦場ヶ原をまわり、華厳の滝や東照宮を巡って、心が清まる思い。。。

そばに沢山いたガイドさんの説明を盗み聞きしながら(笑)、改めて徳川の時代に思いを馳せるのでした。。。

よーし!これで出産前の充電完了!! なんて(笑)
[PR]

by knao0203 | 2009-11-21 08:06 | 旅行  

<< いよいよか? みんなでHappy Birthday >>