ぶらり@ ハマ

f0184253_11162817.jpg

日曜日は久しぶりに私の生まれ故郷、横浜にぶらりと行ってみました。

よこはま…無条件で大好きです。そして、色んな思い出が巡ります。私の青春はこの地なしには語れないです。


ダーリンとよくデートしたみなとみらいの赤レンガ倉庫でランチ。私は崎陽軒で、ダーリンはクアアイナでオーダー。
ビックリしたことにスケートリンクができてた!
かほはだだっ広いスペースを思いっきり走ることが出来てとっても楽しそう♪


崎陽軒と言えばシュウマイですが、これはよく父がよくお土産に勝ってきてくれたもの。中でも私は豆腐を混ぜ込んだソフトな食感のものが好きでした。

父が亡くなった直後は崎陽軒をみるたび思い出が溢れかえってそれだけで涙が出てたけど、今は思い出を噛みしめながら笑顔で食べれるようになりました。


そこからランドマークや横浜駅まで足をのばし、『ハマぶら』を楽しみました。
生まれた港町の函館と雰囲気が似てたんでしょうね。父も横浜が大好きでした。
だから横浜に来るとなんとなく父を近くに感じることができるのかな…
[PR]

by knao0203 | 2010-02-22 11:16  

<< おしいっ!! ぶらり@谷根千 >>