ママは嬉しかった

f0184253_17484162.jpg去年の暮れにこうちゃんが産まれて強制的に『お姉ちゃん』になってしまったかほ。


突然の状況の変化に戸惑い、赤ちゃん返りをすることもあったけど最近ようやく落ち着いてきました。

家族が4人、と言うこともわかってきたよう。かほと何かしようとすると必ず『こうちゃんは?』と彼のことを気にしてくれる。。。

最初のうちは私もどうしていいかわからず私がかほとこうちゃんの面倒を見る感じで、こうちゃんの世話してるときは一緒になって甘えて大変な思いをしてたけど、ある時私とかほがこうちゃんを面倒みる感じにしたらかほがどんどんお姉ちゃんになってくれて。。。


『こうちゃん、オムツ替えようか』と言うと、必ずオムツとお尻拭きを持ってきてくれる。


昨日は夕食の支度をしていた時にこうちゃんが泣き出したので『かほ、こうちゃんが泣いてるよ』と言ったら、ダイニングテーブルのテッシュを取りに椅子によじ登り、そのテッシュを持ちこうちゃんの涙を拭きにいき、そのテッシュをゴミ箱に捨ててくれた。

なんというお姉ちゃん振り! ママは感動したよ。嬉しかった〜

まだまだ甘えることもいっぱいあるけど、ちょっと背伸びしてる感じもたまらなく可愛い♪
[PR]

by knao0203 | 2010-02-26 16:58 | かほ  

<< 頑張ってきます お雛様 >>