『海する~』

f0184253_17125347.jpg


私が面倒くさがりなのとダーリンの帰りが遅く手を借りられないのとで、もうすぐ4ヶ月になるこうちゃんのお風呂はいまだにベビーバスです(苦笑)

もちろん狭いです。おしりも底についてる感じです。あはっ

そのお風呂が終わるとこうちゃんのマッサージタイムです。なんだかよさそうと思って買ったエルバビーバのチェストバーム↑がオーガニックで香りもよくとても気に入ってます。

佳穗の時に習ったベビーヨガの半分を取り入れ(全部取りいれろって・笑)これで半面?の全身をマッサージしてます。 そもそものきっかけはこうちゃんが便秘気味になってから。それまで1日に何度もうんちしてたのに、1日1回どころか、2日ごとになったりして機嫌が悪くなったのでこれでマッサージして脚のつけねをたっぷり回してあげると本当に見事に快便になります。

胸のマッサージをしてるときは佳穗の時と同様にテーマソングを『海』(♪海は広いな~大きいな~)と『ラララぞうきん(本当のタイトルわからないや)』です。

そうすると、かならず佳穗が『佳穗も’うみ’する~』と言ってこうちゃんのとなりにちょこんとん寝そべります。なんとも可愛い。マッサージしてあげるとくすぐったがって大笑いになっちゃうんですがね。

もちろんこうちゃんもとっても気持ちよさそう。

ユーカリのすーっとした香りがとっても心地いい。。。晴れた日に柔らかい日差しが入った部屋でこれをするとなんともなんとも幸せな気持ちになります。
[PR]

by knao0203 | 2010-03-31 17:11 | 日々のこと  

<< 体操教室に挑戦!でも・・・ んんん~ 自転車が欲しい! >>