お宮参り

f0184253_1721631.jpg


まずは旬なネタから。

週末の土曜日に無事にお宮参りが済みました。本当ならお宮参りは1ヶ月頃するものだけど、親戚も呼ぶしなんか大きなイベントなので今回も温かくなってきた5月になりました。日取りが節句の後だったので、初節句は来年にするという気合の入れよう!? じいじ&ばぁばのおかげで、お祝いのイベント事は盛大にやってくれるお家なので孫たちは幸せだね~

佳穗の時と同様に、実家近くの古い歴史のある神社にて執り行いました。式の最中は意外にも佳穗は静かに私に抱っこされ、神主さんの真似をするので周りのみんなからクスクス笑いがもれてました。一生懸命真似をする仕草は可愛かったけれど、真剣な儀式の最中だったのでママはちょっと冷や汗(笑)

写真はこうちゃんにお神酒を飲ませるまねのシーン。実際はパパは運転するからパス、私は授乳してるからパスってことでじいちゃんが美味しそうに飲んでくれました。

その後の食事会はみんなでワイワイガヤガヤ。佳穗やこうちゃんは疲れて寝てしまったので、ゆっくり美味しいものを堪能しながらみんなとお話しできて楽しかった。

私の父と母にもこのことをちゃんと報告したからきっと喜んでくれてるだろうな。。。こうちゃんはどちらかというと私に似てるかな。けど、佳穗の体重に追いつきそうな勢いでとっても大きくなりそうだから私のお父さんに似るかもね~ 私は密かに父の生まれ変わりじゃなかろうかと思ってます。ん~ でものんべになったら性質が悪いからそこは似ないでほしい(笑)
[PR]

by knao0203 | 2010-05-17 17:44 | こうちゃん  

<< Keep in touch 明日の主役 >>