心のつっかえが取れた

土曜日に短大時代からの親友のなっちゃんのお宅にお邪魔しました。

うちのダーリンが銚子に出張だったのでついでに車に乗せてってもらうことができ、行き帰りは送迎つき。楽チン♪

なっちゃんちは小学3年生のお兄ちゃんと幼稚園年長さんの妹ちゃんがいるので終始賑やかな一日でした。

妹ちゃんは幼稚園生ですが、マニキュアやリップ、可愛いアクセサリーを沢山持っていて、佳穗は興味津々。。そんな様子を見てなっちゃんがシンデレラの手作りアクセサリーキットをくれました。その晩、家に帰ってからそのネックレスを夜なべして作ったら、次の朝佳穗は予想どうり食いついた!大興奮でした。なんか作るのも楽しいし、クセになりそうな面白さ。

夕方涼しくなってから、ちょっと外に出て遊びました。おにいちゃん、おねえちゃんがキックボードを始めたので、佳穗も3輪のキティちゃんのキックボードに初挑戦!初めは全然出来なかったのにだんだんとコツをつかんで様になってきたときは嬉しかったな~ 子供の学習能力ってすごい! 三輪車も自分でこげるようになってこれまた感動! おにいちゃん、おねえちゃんに必死についていこうとする気合は凄かった(笑)

最近は育児に追われ、自然体でいるつもりのなんとなく心に戸惑いがあったり、自分に自信がなくなっていてもどう克服していいいか自分に対峙しないからあやふやなままでした。
そんなときだったから、心を許せるなっちゃんとゆっくり話しができてなんか心につかえていたものがすーっとして、私にはとっても貴重な時間でした。

ダーリンの仕事の時間に合わせて、朝は10時過ぎから、夜は8時まで長居をしてしまいましたがその分ゆっくり話したり、子供たちと遊んだり、おやつ食べたり・・・こんな風に過ごせたのも良かったのかもしれません。(なっちゃんちには迷惑かけちゃったね(汗)優しいなっちゃんのことだから全然気にしないでと言ってくれたけど)

大興奮してお昼寝せずに楽しんでいた佳穗は帰りの車でぐっすり。私も帰ってからぐっすり。楽しい一日になりました。
[PR]

by knao0203 | 2010-05-23 22:52 | 日々のこと  

<< トイトレ Keep in touch >>