手ごわっ

f0184253_0224342.jpg

今日は朝からかほの機嫌の悪いこと。

『会社行ってくるね〜』とパパが言っても知らん顔。

私がこうちゃんを抱っこすれば『こうちゃんはダメ、かほ抱っこなのー(`o´)』とかなりのお怒り。

午後一でかほとこうちゃんのポリオの予防接種があったので浜松町まで出かけた際にも『こうちゃんはベビーカー、かほは抱っこ』と指令が出て、道中はエルゴでかほを抱っこ。

こうちゃんは眠いのに抱っこしてもらえず、かほは機嫌が悪く泣きわめきの大合唱。さすがの私も『うるさい!』と叫びたくなったけど、ここはぐっと堪える。
予防接種の会場でも自分だけを抱っこしてくれと大泣き。


何かストレスが溜まってないか?遊びたりないか?と予測して浜松町の家庭支援センターで遊ぶこと二時間。

けど、ついでに寄った銀座でも、帰りの電車でも『イヤイヤ〜』『ちがう!』をわめきちらし。。。

お〜 魔の2歳も絶頂期か!? と感心するほど。。。

かほの調子に乗らないよう、極めて冷静に、落ち着いて対応するも、かなり限界でした。自分を振り乱しそうになるくらい。いや、なりかけてたな(>_<)

けど、家に帰って落ち着くといつものかほに。

予防接種が怖かった?眠かった?寂しかった?
もしかしたら、色んな気持ちがあったのかもしれないね。

ぎゅっーと抱きしめてあげたら『ママ、好き』と言ってチュッとしてくれました。

ん〜 今日の疲れが吹っ飛んだ(笑)
[PR]

by knao0203 | 2010-06-08 00:22  

<< 離乳食開始 舞妓は〜ん >>