こんなことがおこるわけ!?

f0184253_06233.jpg
今日から3日間出張のダーリン。ダーリン不在ということで、夕食も早めに作って夜はゆっくりしよう!と思いキッチンへ。

人参がいっぱいあるし・・・そうだ!こうちゃんの離乳食に人参を増やそうと簡単に水煮を始めた。

次に~ごはんも余ってるし、ありあわせの野菜で佳穗の好きなケチャップご飯(オムライスの卵がない感じ)を作ろうと、野菜を炒めた。

んんん? なんか焦げ臭いな~ レンジに落ちた野菜が焦げてんのかな・・・と思ったらとなりの鍋の人参が水分が無くなって焦げてた(汗)

ええええっ? ふたもしてたし、中火でこんなにすぐに水分が飛ぶわけ??? とびっくり&がっくり。

気を取り直して、野菜炒めに塩&コショウをしたその瞬間・・・コショウの蓋が外れてビンに入ってるこしょうが全て投入された(涙) ええええっ こんなマンガみたいなことって起こるの?今まで外れたことがないのに。詰め替えてからだいぶ使ってるのに。なんで今なのよ?

今日はなんだか全然冴えてない。。。。キッチンの神様に見放されてる。。。。。


と落ち込んでいると、佳穗が登場。

『佳穗もお料理する~』って。佳穗のお料理始まると厄介なんだよねぇ~ またゼロから作り直しなのにお邪魔虫が入ってきたし・・・でも、しょうがない。お料理に興味あることは嬉しいことだもんね。と気持ちを切り返し、悩んだ挙句にホワイトシチューを作り始めた。

佳穗を相手しながらだったせいか、出来上がった人参とジャガイモが硬い。小麦粉絡めるのが早かったらしい。。。ガビーン。

しかも、こうちゃん用のにんじんはまた新しく煮直し、今回は上手くいった~(ただ煮るだけだからねぇ)と思って小分けにしようと小さいケースに入れてたら上からタッパーが落ちてきていくつか散乱。。。トホホホホ~

つくづく今日はついてない。

結局、夕食はそのシチューとふろふき大根、キウイ。

最近、いつもおなじメニューの料理ばかりであんまり失敗なんて経験ないからたかがこんなんで失敗するとへこむわ~
[PR]

by knao0203 | 2010-06-18 21:05 | cooking  

<< 京都の余韻 集中力が切れてから… >>