祈 安産!

f0184253_23384715.jpg

土曜日に高校時代からの親友の麻里子宅にお邪魔してきました。

私の実家のあった上大岡が彼女の住まい。久しぶりに訪れた上大岡は少し変わっていたけど、雰囲気はまだあの頃のまま。父と母と一緒に暮らしたことを思い出す景色があちこちにあってなんだかしんみりしちゃいました。

今回は麻里子が8月に出産を控えているので、譲れるベビー用品をごっそり持っての訪問。

麻里子とネパール人のイケメンダーリンが迎えてくれました。

ダーリンがすべて作ってくれたというネパール料理はどれもとても美味しくて、かほにも気を使って辛さ控えめだったので彼女もバクバク食べてました。


麻里子…名前も顔も可愛いですが、中身はとっても面白い。17年前に一緒にインドに1ヶ月旅をした時、帰る前日に『私、まだインドにいたい』そう言って、放浪の旅に出てからインド、タイ、ネパール、オーストラリア…を歩きまわってました。気がつくと、日本にいなかったり、いつの間にか帰って来てたり(笑)

趣味も志向も全く違う麻里子と私。けど、なぜか気が合う。コアな部分が似てるんだろうなって思います。

そんな自由人の麻里子が気がついたらネパールにいて、気がついたら結婚してて、妊娠してて、日本に帰って来てたわけです。


どこにいても、何をしてても、お互いにわかりあえてると思えるのが凄い。

私にしてみたら麻里子がお母さんになるなんて信じられないけど(笑)、麻里子二世がこの世に誕生するのかと思うとワクワクします。

まずは母子共に無事に出産できますように。願わくば安産でありますように。

頑張れよ〜 麻里子!
[PR]

by knao0203 | 2010-06-27 23:38  

<< うまし! またまた…しばしお別れ >>