お兄ちゃん、お姉ちゃん大好き

f0184253_18521688.jpg
先週の金曜日は学生時代の親友のなっちゃんちに遊びに行って来ました。

到着時、ベビーカーで昼寝中の佳穗は、寝起きでかなり機嫌が悪かったけれど、そのうちお兄ちゃんの雄太くんとお姉ちゃんの綾香ちゃんにくっ付いて遊び始め、中盤にはかなり馴れて楽しんでました。

美味しいランチを頂いて、ピアノのレッスンを受けてるという綾香ちゃんがピアノを上手に披露してくれたら、案の定佳穗も食いつき、もちろんでたらめだけど、見よう見まねでとっても楽しんでました。


f0184253_18581785.jpg
本物の楽器があるのっていいなぁ。 私も小さい頃うちにピアノがあったけど、そんなありがたみなんか全く感じず、鍵盤に『ドレミ』なんてマジックで書いたっけ(笑)

佳穗はそのピアノと美味しいランチのおかげでほとんど手がかからず、とっても助かりました。子供がいるとなかなかゆっくり話しが出来ないのはいつものことなんだけど、今回はこうちゃんを相手する余裕もできて(笑)。

何度かお邪魔してるなっちゃんちですが、回を増すごとに雄太くんや綾香ちゃんにも馴れてとってもいい感じです。(まだまだ対等には遊べないけど、佳穗なりに一緒に遊んでるみたい。ふふふ)

昔からとっても優しいなっちゃん。私が元気ないときは、色んな形で励ましてくれる。。。そんななっちゃんが最近育児で悩んでると聞いて、少しでも元気になって欲しいと駆けつけて?押しかけて?みました。

根本的な悩みの解決には役に立たないけど、話ししたり、聞いたりするだけでも違うもんね。(と、自分に言い聞かせ(笑)) 

食べて、しゃべって、食べて、しゃべって・・・やっぱり女友達っていいもんだね。私も楽しいひと時をすごせました。

子供が大きくなったら、学生時代の時のように旅行したいね!なんて話しになったけど、まだまだ育児はしばらく続くのでそれまでは親子共々よろしくお願いします(笑)
[PR]

by knao0203 | 2010-07-25 19:18 | 日々のこと  

<< 母の命日 プールのおかげで・・・ >>