ローフードに初挑戦!

f0184253_2248374.jpg
昨日、お料理教室に行って来ました! 今回のテーマは『ローフード』

夏の季節に火を使わない料理、さらに短時間で出来るメニューは育児に追われるママにはとっても最適でした。そのメニューは『ズッキーニのラザニア 3種のソース和え』 

トマトソースとバジルソースが絶妙で応用もききそうなローフードペーストはとっても勉強になりました。何よりも、生のトマトを食べない佳穗が『美味しい!』と言ってトマトソースを食べてくれたのが嬉しかった~!

さらにウェルカムドリンクに人参やパイナップルやりんごの入った酵素ドリンクと前菜2種のおもてなしもあり、出来上がりはとっても華やかでした。

子供の年齢も5ヶ月~2歳半と幅があり、住んでる区がみんな違うママとの会話もとっても楽しくて、本当に子供がいながらにしてリフレッシュできるサロンな感じでした。もっともっと話していたかった!

このお料理教室、ことの発端は先生のブログでした。どれくらい前からだろ・・・ひょんなことからそのブログに遭遇しお料理の関してはもちろん、佳穗と同じくらいの娘さんのいるママとしてもその日記からかもし出す感じの魅力的なこと!アメリカでの修行などの経験もあり、真似したくても出来ないようなお料理がよく出ていました。そして、今回お料理教室を開催すると言うことで(しかも子連れOK)すぐにコンタクトを取り参加することになったわけです。

初めて会う先生は思ってたよりもずっと素敵で、優しくて。。。テーマの料理はもちろんのこと、子供たちにもこんな素敵な用意をしてくれてたことにさらに感激

f0184253_2362218.jpg


これはスナックメイキング。『お皿にお顔を作ってみよう!』と声がかかると、みかんや人参、レーズンで可愛いお顔の出来上がり!佳穗も楽しそうに顔を作ってました。みかんが逆さでどことなく怒り顔になってる気がしなくもないですが・・・(笑)

これからはフープロをガシガシ使って、ローフードペーストでソースや前菜、サラダにパスタetc・・・を作るどー!!
[PR]

by knao0203 | 2010-08-03 23:23 | cooking  

<< ながしそうめん ミルク星人vsおっぱい星人 >>