長生きしたいから…

f0184253_2025387.jpg

変なんタイトルだね(笑)

ちなみに↑の写真はハッピーバースデーハットをかぶって歌って踊る自分にうっとりしてるかほ(笑)

さて本題。こうちゃんが満9ヶ月になった雨の降る水曜日。
私は可愛い子ども達を置いて早死にしたくない!と思うべく区の健診に行ってきました。

考えて見ればX線を含む健診はOL時代以来四年ぶり。

妊娠して出産して育児に追われると、子どもの病院はすぐ駆けつけても自分のこととなるとよっぽどの症状がないかぎりついつい後回し。

区の広報紙に健診中は保育士が子どもを見てくれるというので重い腰を上げてはるばる行って来ました。

小一時間の健診を終え、詳しい結果は1ヶ月後とのことだけど内診では甲状腺が多少腫れてるので病院に行った際には詳しく見てもらった方がよいとのこと。あとは左足の裏の筋が痛い旨を告げると重いものの持ちすぎで土踏まずのアーム部分が押されて炎症してる可能性があることを言われました。足の裏に関しては明らかにこうちゃんを抱っこしながらかほを抱っこすることもあり、何より自分が重いからだろうと(-.-;)

そしてそして、区の健診だけではなんとなく心配なので今月末のダーリンの夏休み期間を利用して人間ドックにも行くことにしました。母が胃ガンで亡くなってるのを考えると胃カメラは外せないなと思い、婦人系などもオプションにもりもり盛り込んでお願いしました。

どうかどうかどこも悪くありませんように。。。若干ドキドキするなぁ
[PR]

by knao0203 | 2010-09-10 20:02  

<< 祭りだ!祭りだ! こうちゃん 9ヶ月 >>