未就学児体験保育

f0184253_2319938.jpg
 今日は、本当ならば通うはず?の幼稚園での体験保育でした。

引越しが決まった今はもう通うことが出来ない幼稚園のイベントだったけれど、いつも仲良しのお友達もいっぱいいたので、預けるには好都合だなと思い行って来ました。
私はてっきり保護者は教室の外に出てるもんだと思っていたけど、教室の中にいたのでちょっと物足りない残念な感じでした。

けれど、やってることをしっかり見れて、歌ったり踊ったり、椅子に座って工作したり・・・なんだか幼稚園に行ったらこんな感じなんだなぁ~ってほほえましくなりました。

ちなみに工作は写真の犬さんのお顔作りだったんですが、佳穗ってば目をタテに二つ並べて、お鼻になるオレンジのシールを変なとこに付けるのでひょっとこみたいな顔になっちゃいました。

でも、一人で一生懸命作成していたので『それも感性!』とよしとしました。親バカ丸出し!?(笑)

改めてこの幼稚園に通えないんだ~、仲良しのお友達やママと一緒じゃないんだ~と思うとやっぱり残念な気持ちもあったりして。

でも、柔軟な子供だもの、新しい幼稚園でも仲良しのお友達作れるよね。ママも頑張るからね。

帰ってから、買い物しに豊洲のららぽに向かい、かほもこうちゃんもいいタイミングで寝てくれたので久しぶりにダーリンと二人でゆっくりディナーしました。平日の夜だったので、まわりは会社帰りのOL風の人たちやデートしてるカップルがいて、なんとなくそんなことをしていた昔が懐かしくなったりして。

あ~ 早くお酒飲みたいわ~(全然強くないけどさ) 
[PR]

by knao0203 | 2010-09-22 23:39 | かほ  

<< お料理教室 マクロビ編 人間ドック >>