エネルギー発散@豊洲

f0184253_211932100.jpg またまた過去ネタで。今週の火曜日はダーリンの夏休み最終日。あいにくの雨。

佳穗はリトミックの日だったので、豊洲の教室まで車で送ってもらいました。仲良しのあーちゃんは残念ながら欠席。あーちゃんLOVEの佳穗はちょっと寂しそうだったけど、車の中であーちゃんがいない事をちゃんと説明するとなんとか納得。

リトミックの間、ダーリンとこうちゃんには待っててもらって、その後は買い物&ランチがてらすぐそばのららぽへ。外は雨だし、こうちゃんのエネルギーはフルチャージされているのでまずは二人を遊ばせることに。

お料理教室の先生も利用してると聞いて、初めてららぽ内の『アドベンチャーアイランド』へ。

f0184253_212732.jpg
 佳穗もこうちゃんも大興奮。そんなに広くないので親にとっても好都合。こうちゃんみたいにまだちゃんと歩けないと、こうゆうところがとっても重宝するわ~ 

佳穗の時はあまり感じなかったけれど、こうちゃんの場合男の子だからなのか、エネルギーを十分に発散させないと暴れまくって大変(汗)。もう少しして、公園行くようになったら毎日出ないといけなくなるんだろな・・・およ~

こうちゃん、ハイハイのスピードもどんどん加速してるし、伝え歩きも日に日に距離を伸ばして行き、その場で腰まであげるようになったから歩き出すの早そう。離乳食も大体たべるけど、自分のより私のを食べたがるの困るのよね。今朝も、自分の軟らかご飯はそっぽを向き、焼きたてのパンをそのまま食べてた。耳を除いた1枚分と煮た野菜(汗) そんなに食べて平気なのかい?ってくらい。こないだかんなちゃんママが『食べ過ぎると下痢するからそれが食べ過ぎの目安になるんだよ』って言ってたけど、こうちゃん特に下痢してないから大丈夫なんだ~と思うとまたびっくりよね。  食べて、飲んで食べて飲んで、笑って泣いて、良く寝てます(笑) ほんと単純だ。

佳穗は『食べすぎ』ってことはありえなかったから、この食べっぷりにびっくりしちゃう。佳穗とこうちゃん、体重1kgしか違わないんだもん。

佳穗~ 頑張って食べないとこうちゃんに抜かされちまうぜぃ!
[PR]

by knao0203 | 2010-10-01 21:56 | 日々のこと  

<< 施工業者決定 ご多分にもれず・・・(照) >>