家造り◇キッチンの悩み解決◇

キッチンについて悩み続けて早1ヶ月半。。。

納得のいかないキッチンに無理やり納得しようとしたり、やっぱり諦めがつかなかったり、挙句の果てにダーリンに噛み付いたり・・・(苦笑)

けれど、図面とカタログとニラメッコしているうちに解決の糸口が見えてきた!

最初に提案された『コ』の字タイプのキッチン。これだとどうしてもTOTOがいい。けど、食洗器は無理。

INAXだと、食洗器ははいるけど、デッドスペースが生まれて収納効率が悪い。。。

ん~と悩んだ挙句、対面フラットタイプにしてみる!すると、『コ』の字特有の隅のデッドスペースがなくなる!これならINAXでもいけるんじゃない?となった。

そしてほぼ捨てかけていたパナソニックのキッチンを見直すと、対面カウンターの奥行きが広くとれることがわかり・・・

キッチンの悩み解決!

ん~ 限りなく理想に近くなってきたぞ。にんまり。

ネットでランキング上位のトーヨーキッチンもとっても素敵でうっとりしちゃうけど、我が家のカラーには合わず(涙)、マーブルシンクで人気のあるヤマハのキッチンはTOTO同様うちの幅で食洗器が入るものがなく諦めがついたので、私のキッチンへの情熱はパナに注ぐことにしました。しかも、谷川設計さんではパナの業者掛け率がいいというなんとも嬉しい特典付き♪ 

あのどんより曇ってた日々がウソのように晴れ晴れとしております。

ブログを読んで心配し、アドバイスをくれたお友達!ありがとう!!優しいメッセージに私の心はとてもほっこりしたのであります。
[PR]

by knao0203 | 2010-11-03 21:51 | 家造り  

<< 思い出作り@台場 だんだん慣れてきた >>