人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れが・・・

お別れが・・・_f0184253_21525357.jpg
ここ台場での生活の終わりも刻一刻と近づいてきました。

今週の木曜日は最後の体操教室、金曜日は最後の児童館。。。

最後だからとカメラ持参でコーチやお友達と写真を撮らせてもらうたび、なんだかとっても寂しい気持ちになります。

児童館ではそんなに個人的には一緒に遊んでなかったお友達が『なんで佳穗ちゃんは引越ししちゃうの?寂しいな。私のうちは○○の○階だからいつでも遊びに来てね』 なんて涙が出そうなことを言ってくれました。いくら4月生まれでもこんなにしっかりと言えることにも感動。。。

こうやって優しい言葉が自然に出るのはきっとお母さんがそういう優しい言葉をたくさん発しているからなんだろうな~と勝手な想像をしながら感動してしまいました。

もう引越しだから・・・となかなか時間が取れなかったお友達と遊ばせてもらったりする機会が増えてますが、楽しそうに遊んでいる佳穗を見るともっといっぱい遊ぶ機会を作ればよかったな~と今更ながらに反省したり、もっともっと仲良くなれたのかもなぁ~なんて思ったり。。。

この教訓は次の新天地で生かすことにしましょう。(←と前向きに考えることにします)

しかしまぁ ちびっこギャングを率いての引越し作業のはかどらないこと!引越しやさんに見積もりの時にダンボール大小あわせて70個といわれその分のダンボールを頂きましたが、半分もしまえてません(汗)

もう前日に勢いで頑張るしかないかな?と。

来週もさよなら会ややることがぎっしり。まずは風邪を引かないようにしなくちゃ。

by knao0203 | 2010-11-13 22:14 | 日々のこと  

<< BBQ@潮風公園 思い出作り@台場 >>