今日で4年

今日は4回目の父の命日です。

だんだん事故の記憶は遠くなってきました。

不思議です。なんとなく、なんとなくですがこうちゃんが父の生まれ変わりのような気がして仕方ありません。

そんな風に私が思っているからか、あの日に私の心の中にぽっかりあいた穴が、少しずつほかほかなあったかな気持ちで埋まりつつあります。

私の思い込みでも構わない。こうじを抱きしめると心がほかほかしてくるんです。もちろん、かほを抱きしめても幸せな気持ちは湧き上がってくるのだけど、こうじと出会ってからのこの一年、父を失った傷がかなり癒やされたのはとても驚かされます。


でも、もしこうちゃんが父の生まれ変わりだったら…

実は困ることもいっぱい。あんなにのんべぇになっても困るな〜 女泣かせになっても困るな〜…と(笑)

ほどほどにパパ系の血も引いてて欲しいところです。なんて、勝手なことばかり言うよねぇ〜(笑)


いつも父や母からのメッセージをくれるお友達が伝えてくれました。『お父さんは旦那さんに(私のことを)託すって言って身を引いたよ』って。

やっぱり!我が家は昔から放任主義でしたが、今回も私を婿殿に託して、そちらでみんなとワイワイ楽しい宴をしてるんだな!と(笑)

父が安心して託せる嫁ぎ先で私も親孝行できたかな。ははは。
[PR]

by knao0203 | 2010-12-18 23:22  

<< こうじ→かほ→こうじ→かほ 上野Zooへ >>