外出時に悩む

今晩は新年会のダーリンを除き我が家は七草粥を頂きました。基本的に味噌で味付けしたお粥にちょっと塩こしょうを加えて、最後にどばっととろけるチーズを加えて和洋折衷なリゾット風七草粥にしました。

こないだまで野菜を沢山食べてくれてたかほは最近、ほうれん草や皮付きナスなど色の濃いものに反応し、野菜くさいものを残すようになったのでチーズで誤魔化し作成!

なかなか美味しくできました。しかし、サブに付けた鶏唐に食いつかれ作戦は結果的に失敗(;_;) このー肉食系女子め!(笑)


さて、タイトルに戻ります。


最近、気がつくと玄関で靴を履こうとしてるこうちゃんに、パパの会社行くのが羨ましくて仕方ないかほ。

2人ともお外が大好きで、晴れてると外出せざるを得ない毎日。

出掛ける直前に
『今日は何で出掛ける?』とかほに尋ねる。

『大きい自転車!』と言うと私の自転車。
この場合、移動はとても楽だけど、寄るとこがあると面倒くさい。いちいち、かほとこうちゃんを下ろし、こうちゃんをおんぶして荷物持って…を繰り返す。こうちゃんのおんぶが面倒だから最近はおんぶしたままノーヘルで出ることもしばしばだが、これだと肩が凝って仕方ない。

次に『小さい自転車!(=ストライダー)』と来ると…これだと買い物諦めモード。ベビーカーにこうちゃんがすんなり乗ってくれそうな時はストライダー&ベビーカーが可能だけど、最近のこうちゃんは歩かせろ!と大暴れ。となるとエルゴを腰に巻いて、最小の荷物で一番近い公園へ。


最後に『三輪車!』と言われた今日のお話し。

本当は自転車でちょっと遠くに行きたかった私の意に反して三輪車案を譲らないかほ。
仕方ないので『絶対に最後まで乗ってよ』と釘をさし、まずはこうちゃんも地上に放しつつスーパーへ。途中葉っぱとお話ししたり、クルリと向きを180度変えて帰ってしまうこうちゃんとひたすら三輪車をこぐかほとは当然距離が離れ、私の保護下には収まらず、こうちゃんをエルゴへ強制収容。

買い物を終えて、さぁ近くの公園でこうちゃんを解き放とう!と思ったらかほが三輪車で居眠り運転してる!→すでに私が押していたので。
今にも落ちそうだよ(>_<)ヤバいよ と思った矢先にコックリと落ちそうになり…


結果、こうちゃんを抱っこしたままかほも片手で抱っこして、片手で三輪車を押して帰ったのでした(涙)

2人の希望を叶え、私の要望を組み入れるっていうのは難しいね〜 買い物はまとめてするようにしてるんだけど、七草粥セットがどうしても今日必要だったんだもん。。。
[PR]

by knao0203 | 2011-01-07 22:49  

<< いくら二人目だからって… あけましておめでとうございます >>