沖縄土産

f0184253_04404.jpg

先週、ダーリンが出張先の沖縄から帰って来ました。

お土産のリクエストを聞かれ、内心『Blue Sealのアイス』!と思ったけど、かさばるし悪いかな〜と思って、『塩』をお願いしました。


そしたら、珍しく私の気持ちが通じたようで塩の他にアイスの詰め合わせ、『御殿山』と書いて『うどんやま』と読む生麺セット(笑)、ティムタムのような、チョコでコーティングされたちんすこう、地域限定のパイナップル味のコロンとわんさか買ってきてくれました。

塩に関しては全国で三位の美味しさ?人気?のものだと鼻の穴を広げ興奮気味に話してくれました。

早速、夜はフライドポテトを作ってその塩を使ってみました。これがかなり粒子が細かくて、指先にへばりつくのでちょっと扱いにくかったけど、味はマイルドで美味しかったかな。


そして、Blue sealのウベ味のアイス!これと言って騒ぐほど美味しいわけじゃないけど(なーんて言ったら失礼かしら)私が、ダイビングのイントラになりたての頃にアシスタントとしてツアーに行きまくった沖縄での思い出の味なんですな〜

あ〜 それを食べたら淡い思い出が蘇る。今、振り返ってもあの時が一番笑って、一番泣いて、一番がむしゃらに頑張ってた私の青春…キュンとするな。。じーん。。。

あ〜 海が恋しいぜ。
[PR]

by knao0203 | 2011-01-19 00:04  

<< 奇跡は…起きなかった お好み焼きの魅力 >>