-

今日は高校時代からのママ友に会いに住吉まで行ってきました。

久しぶりのママ友との語らい。近所の数少ないママ友は実家に帰省してしまっているので非常に貴重で楽しい時間になりました。


地震当日の話しやこれからのこと、話しは尽きなかった。


今回、来るはずだったもう1人の友人は二人目を妊娠してることもあり、今回の騒動で旦那さんの実家の北陸に避難していて来れず、お邪魔したお家のMちゃんも直後は以前住んでいた大阪で一週間様子を見ていたとか。
そう考えると実家や関西、九州方面に帰ってるママ友は私の周りではとても多いです。私も実家や親戚がそっち方面にいたらな〜
万が一のときは妹たちに頼るしかないな(笑)


『これからどうなる?』『どうするか?』とあーでもないこーでもないと話し合った結果、東京にいる限り、落ち着いているのが子どもたちにとっても一番いいだろう!と言うことになりました。なるべく日常を取り戻したいな〜と思います。もちろん、原発の状況次第だけどさ。


けど、節電モードで駅のエスカレーターが止まっているところもまだまだあるのね。
今日はそれにやられました。エレベーターのないところは辛かった(;_;)

松戸駅での一件以来、もう駅員には頼らないと決めたので、こうちゃん&ベビーカーをガッツリ担いで上ったり、下りたり。

もうマクラーレンやめて軽いバギーにしようかな〜

もしくは筋トレか!?夏に向けていいかも(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-04-02 01:38  

<< 入園式 サマータイム!? >>