初登園

f0184253_11591294.jpg

いよいよ昨日から幼稚園が始まりました。

ここまでの道のり、私にとっては長かった〜(笑)

幼稚園で必要な、絵本カバンや体操着入れ、雑巾作り、名前書き… ミシンフル稼働! 子どもたちが寝てから、夜な夜な夜なべして、不器用ながらもママお手製のカバンやらが完成〜

昨日、それらを持って初登園。案の定、私が去るとかほは大泣き。帰りからバス通だったので、ドキドキしながら待っていると、とても楽しかったとご機嫌で帰って来ました。

抱っこをせがむこともなく、自分で制服をちゃっちゃと脱いで、『ママ、お腹すいたよ〜』だって。
まだオムツ外れ出来なかったかほだけど、幼稚園の指示で普通のパンツはいて行き、お漏らししたら幼稚園で変えてくれるとのことだったけど、パンツみると朝と同じパンツ。

『かほ、おトイレ出来たの!?』と聞いたら

『ううん、トイレ行かなかった』

そこは残念〜(笑) でしたが、私は予想外の展開に嬉しいやらびっくりやらでした。

今朝もバスに乗ると泣きながらバイバイするもんだから、その意地らしさに私は泣きそうでした。

かほがいない間はこうちゃんはママ独占。大好きな電車や新幹線を見たり、お昼寝したりしてます。写真は線路沿いの電車&新幹線ビュースポットにて。


こうちゃんが昼寝をすると、今度は私のパラダイスタイム!こうして、ゆっくりブログが書けちゃう。この時間に自分の時間が出来るなんて幸せ〜

今週は幼稚園が半日だけど、来週からフルタイムになるから こうちゃんとの時間を有意義に過ごさなくちゃね。
[PR]

by knao0203 | 2011-04-12 11:59  

<< 初 お弁当! 入園式 >>