ここにきて苦戦

f0184253_1229484.jpg

幼稚園が始まってから二週間、1日保育になって一週間が過ぎました。

徐々に幼稚園になれつつあったかほも今週の中頃から、どんどん『幼稚園行きたくない病』にかかり、朝だけではなく幼稚園でもずっと泣き続ける日々が。。。
トイレは上手く行ったり行かなかったり。二回お漏らしして帰ってきました。

お友達も前は沢山お名前出てきたのに、ここのところ『お名前わかんない』と言うばかり。幼稚園の『よ』の字を出そうもんなら、シクシク泣いてしまうまでに状況は悪化してます。ぐすん。

『先生怖い〜』と言ってることから、どうやら先生に注意され、それも原因の一つと母は推測しております。

いつもはバスで帰って来るのを、気分転換にとバスをキャンセルして幼稚園に行ってみると、先生も困り顔で『今日も1日泣いてました。制作時間中は夢中なんですが、その他はだいたい泣いてます』と。

そんなんじゃ、お友達も寄ってこないよねぇ。。。全くお友達のいないクラス。半数以上がプレから上がって来て、慣れてる子たち。

なんとか頑張って欲しいな。

月曜日はとりあえず、幼稚園まで送ってあげようと思ってます。


今日はこれから、かほのために越谷のレイクタウンへ。プリキュアのなんたらのイベントがあるとか。(パパ情報なので適当に聞いていた)
[PR]

by knao0203 | 2011-04-23 12:29  

<< 気分転換に 初 お弁当! >>