GW第二弾@那須

f0184253_14252388.jpg

f0184253_14252353.jpg

GWの中盤となる3、4日に那須の山小屋に行ってきました。

全く行くつもりのなかった那須。

けれど、私の母からお告げが来て『那須の様子を見て来て欲しい、と言ってる』と、いつものお友達から聞くとなんだか私がそわそわして来て…


栃木は震度6の地震があり、それからも余震が多発。もしかしたら何か大変なことになってるのでは?
沢山のお母さんが残した遺品が収納してある山小屋がやっぱり心配になって来て、お義母さんも誘って行くことに。

朝の3時に起きて、4時に出発。一路那須へ。東北道は、まだまだ自衛隊の車も多く走ってました。私たちは二時間半で到着。

建物が潰れているんじゃないか?倉庫がひっくり返えっているんじゃないか?とドキドキしてたけど、建物はもちろんのこと、中も化粧品が少し倒れている程度。かなり覚悟していたので拍子抜けするくらい無害でした。よっぽどうちのマンションの方が揺れたんじゃないかしら(^_^;)


ほとんど軽い掃除ですんでしまったので庭の雑草や栗の殻拾いをしてのんびり過ごした。


かほが一生懸命お手伝いしてるところをパシャリ(上)

パパがお昼寝中にばぁばとかほとこうちゃんとで近くの牧場に来たところ。たんぽぽ王子をパシャリ(笑)(下)


これで母上も少し安心したかな。と言うか、やっぱり、両親との思い出がたっくさん詰まってる那須の家は私の心をほんわか温めてくれる場所だな〜 今の私に必要な場所だったのかも。お母さん、ありがとう!
[PR]

by knao0203 | 2011-05-06 14:25  

<< GW第二弾の続き… GWまず第一弾 >>