不安すぎる役員会

f0184253_23041.jpg

母の日のプレゼントは似顔絵入りの手作りランチョンマットでした。

かほが『顔』描いてる!マルしか描かず、いつも絵になっていなかったのに…

もちろん、感動の涙流しました(笑)

そんなかほの幼稚園ですが、相変わらず毎朝泣いてます。

そして、今週の木曜日は私も泣きそうなほど緊張した役員会がありました。

そもそもコトの発端は。。。先月行われたかほの幼稚園での父母会で役員を決めることになりました。よく言う役員と違って、何人募っても大丈夫なお手伝い係的な役どころ。

全く知り合いのいない私は、ぜひ参加してママ友作りたいな〜と気合い十分。父母会で知り合えたママは小さい子がいたり、引越してきたばかりなどの理由でやらないとのこと。残念。

その後の役員顔合わせではどうやらみんなお知り合い?の様子(-o-;)お兄ちゃんやお姉ちゃんが同じクラスとかプレのクラスが一緒だったとか…

あら〜 なんて心細いこと。しかも、こうちゃんいるのに張り切りすぎたか私!? と思いつつも、時すでに遅し(;_;)

しかも、心ないママさんの行動にへこむ出来事もあり、顔合わせの役員会は居心地の悪いものになってしまいました。


そんな不安を抱えての初めての役員会でしたが、前日の課外授業で知り合った、役員ママさんがとてもいい方で、当日の不安も少し軽減。

役員会のあとのランチ会では総勢12人で自己紹介したり、アドレス交換したり、あの不安な気持ちがウソのように吹っ飛ぶほど楽しい時間になりました。


ちなみに心ないママさんは欠席でした。
多分、ご本人に悪気はないんだと思うんですけどね〜
色んなママさんがいるだろうから、そんなことにへこたれない強い自分磨きが必要だなと(笑)
こんな年でもまだまだ修行が足りないですわ。

お願いだから、うちの幼稚園が火曜日のドラマみたいなことにならないよう願うばかりです(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-05-13 23:00  

<< 初☆個人面談 GW第三弾@荒川遊園地 >>