初☆個人面談

幼稚園が始まって1ヶ月あまり…

ようやく、かほにも私にも心の余裕が出てきました。

まだまだ、朝は一緒に行きたがり、バスは嫌だと涙をホロリと流すけど、私が明るく手をふると、かほも頑張って手をふりかえしてくれる。意地らしいなぁと可愛く思います。

幼稚園から帰ってくると、少しずつ増えてきたお友達の名前。かほのペースでお友達が増えるといいな〜と思っています。

今日はかほの個人面談。懐かしい響き。。。自分が保護者となって、先生と面談だなんてなんだか不思議な気持ちになります。

この1ヶ月、幼稚園でのかほの様子はと言うと…

前半は案の定、幼稚園でも大泣き。この大泣きにより、まわりのお友達も近寄れず…寂しい、悲しいの悪循環。

後半、泣くことも減りお友達が出来ると楽しく遊び始める。さらに慣れて来て、先生に反抗的な態度を取ることも(笑)

みんなの前でのお話しや制作作業などはおりこうに出来ているらしい。

僅か15分の面談だったけれど、思ったよるも安心できて、不覚にも涙が溢れてしまう私。

今日はいつもより、いっぱいいっぱいハグハグしてしまいました。

夜は一人で、先に寝たこうちゃんの横で寝ちゃったよ。たまらなく可愛い寝顔。。。

明日は泣かずに行けるかな…
[PR]

by knao0203 | 2011-05-18 23:17  

<< それは『個性』です 不安すぎる役員会 >>