小さなバレリーナ

f0184253_14211960.jpg GW明けから幼稚園の課外授業が始まりました。わんぱく、バトン、日舞、音楽、英語・・・などなど、沢山候補がある中で佳穗の心を鷲掴みにしたのがバレエでした。

幼稚園の説明会の時に余興で年中さんと年長さんのお姉ちゃんたちが踊ってくれて以来、佳穗はバレリーナにうっとり。幼稚園が慣れてきたこともあって、先週のレオタードが届いてからは幼稚園から帰ってきても、うちの中で着替えてバレリーナになってました(笑)

私も佳穗にはやってもらいたなぁという習い事の一つだったのですが、バレエやってるお姉ちゃん曰く、ちゃんとした先生に見て貰わないと酷い目にあうよ~と言われ、かと言って今の佳穗に本格的なバレエのレッスンが向いてるとも思えず、月に4,000円でやってくれる課外授業はうってつけのものでした。

レオタード類は全て先生にお任せのチャコットもの。よくわからないから今回は全てお任せしちゃったけど、買い物上手のママさんによると、ネットで安くて可愛いレオタードなんかもあるのねぇ~ 

バレエがとっても楽しみで、幼稚園がさらに楽しくなったらしく、私も涙がでるほど嬉しくなりました。

小さなバレリーナが20人くらいで踊ってると堪らなく可愛いわぁ~
[PR]

by knao0203 | 2011-06-01 14:20 | かほ  

<< うましっ それは『個性』です >>