人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク カレー編

先日、外食したときにお子様ランチにのっていたポテトサラダ。

こうちゃんが美味しそうに食べるので、後日、家にあったジャガイモで私流ポテトサラダを作ってみた。。。

私流ー ジャガイモを大きめにマッシュして、新タマネギとキュウリのスライスとハムの千切りにしおこしょう、お酢、マヨネーズで味を整えて作ったもの。。。

子どもたちの反応は…

浩司はマズい!と言わんばかりに口から出すし。

かほはうまくキュウリとハムだけ剥ぎ取って、肝心のジャガイモ部分は邪魔者扱い(;_;)

ダーリンには好評でしたが、こんな時に限って沢山作ってしまいった。
あいたたた〜

そこで、余ったポテトサラダを沸騰したお湯に溶かし入れて、カレーのルーを入れカレーに変身させてみる


作ってる私は若干、お酢の風味と普通カレーには入れないキュウリに違和感を感じつつも、恐る恐る子どもたちに出してみたところ

な、な、なんと大成功!こうちゃん、バクバク食べるし、かほはいつもは大好きなキュウリだけ除いてくれと言った後はこちらもバクバク!

リメイク成功とあいなりました(笑)

しかし、ポテサラは課題が残るわねぇ。。。

by knao0203 | 2011-06-03 14:49  

<< 保育参観 うましっ >>