鬼門か!? ディズニーシー

f0184253_13395897.jpg日曜日の保育参観を受けて、翌13日の月曜日は代休だったので、ダーリンにも休みをとってもらい久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

1年半ぶりのシーはとってもガラガラでアトラクションの待ち時間も0分~10分程度。これで採算があうのかと変な気を揉みながら、佳穗が行きたくて仕方なかったマーメードラグーンを中心に遊びました。

以前来た時には、キャラクターに会えるレストランで生のミニーちゃんに遭遇して、怖さのあまりに泣いて、泣いて、泣きまくった挙句に食べ物をリバースしてしまった佳穗。ちょっとほろ苦い思い出がよぎりました。そのとき、こうちゃんはまだ私のお腹の中。

こうちゃんは今回、初シーでした。歩きたい盛りのこうちゃんは鉄砲玉のような勢いでシーを駆け巡っていました(笑)

いくつかのアトラクションを乗って、さぁランチにしよう!とレストランに入って、お高いお子様ランチを頼んだにも関わらず、佳穗が『食べない』と言い出し、なら仕方ないと、咳止め(ちょっと咳が出ていたので)の薬を飲ませようとしたとき、まさかのリバース(涙)

えええぇ~ またリバースかい。どうやら回転もののアトラクションで胃がムカムカしていたらしい。本人は着替えてすっきりしたのか、すーっとベビーカーでお昼寝が始まりました。シーに来るたび佳穗はリバース。ここは彼女にとって鬼門なのか???(笑)

仕方ない、こうちゃんと私で乗れるアトラクションを楽しみ、その後佳穗が起きてからもまたみんなで楽しみ、早めに帰ろうという計画もそっちのけで満喫しました。

帰りがけ、以前妹に頼まれてたダッフィーのキーホルダーを買いに専門店にはいりました。
シーではほとんどの人が持っているor携帯してるダッフィーちゃん。実は私は全く興味がありませんでした。
けど、けど、そのお店で佳穗が中くらいのダッフィーのぬいぐるみが欲しいとぎゅっと抱きしめている姿をみてなんだか可愛く思えてきて、結局わが家の仲間入りしました。ははは。 私って、単純。

それまで、佳穗の一番のパートナーだった『はなちゃん(あだなはなぜかぽぽちゃん)』が、ダッフィーちゃんにその座を取られようとしてます。その夜は、ダッフィーちゃんを抱きしめて、秒殺で眠ってしまった佳穗。その姿がとっても可愛くて、どんどんダッフィーの魅力に取り込まれる私でありました。
[PR]

by knao0203 | 2011-06-15 12:52 | 旅行  

<< てっちゃん 保育参観 >>