てっちゃん

f0184253_1344986.jpg

どうやら夏風邪が流行っているらしい。佳穗がよくなったと思ったら、今度はこうちゃんが。

夜は40度近くまで熱があがり、昼間は比較的平熱のまま、咳と鼻水。お医者さんに行くと、単なる風邪でしょう、と。

いつもは佳穗の幼稚園バスを見送り、近くの線路際まで行くのがこうちゃんの日課。
今日は微熱があったので、リトミックお休みしてお家で待機。

やっぱり持ってきたプラレール。電車をもって、線路を作れ、作れと。パパは凝るけど、私は凝れないので直線レールをありったけ使って、長いバージョンにしてみました。

1歳半を過ぎたこうちゃん。なんでもよくわかってる。でも、まだまだおしゃべりできません。もどかしいねぇ。
私が歯磨きすると、必ずやってきてコップを用意してくれる。トイレに入るとくっついてきて、トイレットペーパーを用意してくれる。料理をしにキッチンに立つと、台にのってならび水遊びを始める。朝も昼も夜も『となりのととろ』の本を読んでくれとせがむ。『おかあさんといっしょ』で新幹線の歌がでると釘付け、『いないいないばぁ』のわーお!が流れると、忠実に真似してる。。。

佳穗に意地悪されると、私がぶたれる。ごはんを食べるときは自分の椅子と佳穗の椅子を必ず用意してくれる。納豆大好き。板チョコ大好き。ヤクルト大好き。アイス大好き。歯磨き大嫌い。虫歯が心配。

じぃじと電車みに行くと1時間返ってこない。それが一日に何回もある。

んんんん~ 間違いなく『てっちゃん』だ。こないだ初めて『はやぶさ』と『EASTi(イーストアイ)』見たときは声をあげてしまった私。こうちゃんに影響をうけて、私も『鉄子』になってしまいそう(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-06-16 13:59 | こうちゃん  

<< 再開!パン教室 鬼門か!? ディズニーシー >>