再開!パン教室

f0184253_1649729.jpg

またもや怒涛の一週間が過ぎ、デジカメで撮った写真の加工が間に合わず、日記アップを怠っていた(^_^;)

とりあえず、携帯で取った写真があるのでそれをアップすることに。

じゃじゃ〜ん!
久しぶりのてごねパン。

と言うことで、こうちゃんがお腹にいた妊娠5ヶ月の時を最後にご無沙汰していた某パン教室にまた通うことにしました。

思えばかほが1歳になる直前に、初級からライセンスのコースまで一気に申し込んでしまい、こうちゃんを妊娠し、なかなか思うように進まず…

コースの有効期限もあるし、区からプレゼントされた一時保育の券もあるし、と思い重い腰をようやく上げることにしたわけです。

今回はクリームチーズとブルーベリーのパン(正式名忘れました。あはっ)

こうちゃんは規定の四時間ほど保育園に預けて、久しぶりにパンをコネコネ。無心になれました(笑)

普段、ホームベーカリーに頼りっぱなしの自分に少し反省。
あの、あの、あの熱い気持ちはどこ行ったのだ〜

育児中でも、いや育児中だからこそ、美味しくて安全なパンをママのストレス解消しながら作れる場所がもっとあったら…との思いを込めて、そんなサロン的なことが出来たらと思って挑んだ夢の一つ。私が子連れパン教室を探したときは通える範囲にそれが見つけられず残念な思いをしたのが発端でした。そんな当時の熱い思い…

けど、育児を言い訳にサボってました(;_;)熱い思いが冷めてました(笑)


パン教室に行けなくとも復習がてら家でも出来たのに…


まぁ 確かに育児も大変だから自分には程よいプレッシャーになるよう、これを機にまた頑張ろうって気持ちが湧いてきました(笑)

また三日坊主になりませんように。。。
[PR]

by knao0203 | 2011-06-25 16:49  

<< ナマステ〜 てっちゃん >>