ん~ やっぱり最高!

f0184253_22274347.jpg
 
                    【初島行きのフェリー内にて】


5年ぶりにダイビングしてきました。

こうちゃんはばぁばに預け、佳穗と二人で参加。スタッフ、メンバー、チビたちの計12名。

久しぶりのダイビング。。。緊張した~ けど、長年染み付いた感覚は体が覚えていてくれた。

海の中。やっぱり最高。ほんとに。『ここだ!』って思った。私の至福を感じる場所。

魚たちがいっぱいいて、穏やかだった。

2本潜って、遅めのランチ食べて、熱海に戻って、ほっこりした温泉に入って、熱海の花火(これすっごく良かった!迫力満点!!)見て・・・ 

笑いの絶えない一日を、最高の一日をオーガナイズしてくれたのは・・・

f0184253_23371189.jpg 

                       この人→→→

佳穗のパパではありません(笑) 今回お世話になったショップ『イルマーレ』の代表の裕介くんです。佳穗ってば、行きの車中ではかなり彼に警戒してたのに、帰りのフェリーではこんなに甘えて。。。ジュースまでねだっていたよ。まったくねぇ(汗)

彼とはオーストラリアのダイブショップで出会ってから12年来のお付き合い。小岩にショップがあるので、お近くに住んでるダイバーにはぜひお薦めです。渋谷駅などでのピックアップも可能ですよ~(って、なんであたしが宣伝してんだ?) とにかく、人を楽しませることにかけてはぴか一ですから(笑)

そして今回、3歳児の妃遥と佳穗の面倒をみてくれた同ショップのスタッフであり、保育士の資格を持ち、関根麻里似の可愛くて優しいかよちゃんにもとてもお世話になりました。

裕介くんにぜひ託児付きのツアーを作ってくれと懇願してるのですが、なかなか難しいオーダーらしい。そりゃ、そうよね。でも、実現したらママさんダイバー増えるんじゃないかと思うんだけどねぇ。。。

帰りの車内、裕介くんと妃遥ママと12年前の懐かしいパースでの青春時代の話しに花が咲いて、その夜は色んな余韻に浸りながら幸せな気分で眠りにつきました。
[PR]

by knao0203 | 2011-08-02 00:11 | hobby  

<< やっぱり気になる・・・放射能のこと 再会 なっちゃん編 >>