やっぱり気になる・・・放射能のこと

ここ最近、会うママ会うママに野菜のこと、水のことを聞いてまわってます。

野菜はどこの産地まで買ってる? 茹でたりする水は?

もちろん色んな答えが返ってくる。

ほとんどが私と同じ首都圏内に住んでいるけど、野菜の産地を全く気にしていないと言うママから全部の野菜を九州の農家と契約してきたと言うママまで意見は色々。

自分の理想は前に日記で書いたけど、現実にはちょこっと近くのスーパーで買い物しなくちゃいけないこともある。産地はほとんど関東甲信越。産地によっては諦めることもある。毎日毎日考える。。。

自分の基準がなかなか確立しない。もしかして私、気にしすぎ??? とまで思ってきた。

そんなとき、こんな記事や、こんな記事を見たら本当に怖くなってしまった。でも、現実。

数十年後の佳穗や浩司は大丈夫だろうか?
私に何が出来るだろう?

と思っていたら、よく参考にしていた中部大学の武田邦彦先生の、こんな記事を見つけた。

ん~ わかりやすくて参考になるじゃない! よくチェックしてるつもりだったけど、いつも携帯から見てたからか?スルーしてしまっていた(汗)
ちなみに、先ほどTVでさんまの『ほんまでっか!?』の番組やってましたが、武田先生はそこによく登場してるあの先生です。武田先生のHPはその他にも色んな情報をわかりやすくのせてくれているのでいいですよ。

ぜひこのブログ見てくださってるママさん、参考にしてみてください。
[PR]

by knao0203 | 2011-08-03 22:32 | 日々のこと  

<< ばぁばと一緒に・・・ ん~ やっぱり最高! >>