定期健診で

今日は佳穗の半年振りの心臓の定期健診でした。

身長、体重、サチュレーションを測り、それぞれ 94cm、12.3kg、99%の値。

半年前より、身長が6cmも伸びてるのに、体重は横ばい。 いっぱい食べてる感じするけど、体重が変わらないとはびっくり。 

心電図、レントゲンとも、もう余裕のよっちゃん(死語か?)

久しぶりに会う富田先生にも『そこのお嬢さま~』なんて呼ばれたりして、ほのぼのムードでした。

あんなに怖くて泣いてたエコーもくすぐったいようで、クスクス笑いながら先生見たり、私見たりとおちゃらけて、診察の結果も問題なしで無事に終了しました。

久しぶりに行った病院は渋い売店がタリーズコーヒーとローソンに変わっていて、少し垢抜けた感じ。

けれど、やっぱりあの苦しかった入院生活のシーンが染み付いて、こみ上げるものがありました。

ありきたりなセリフだけど、今が幸せだってことを再認識。毎日、(暑いけど)青空が見れるって幸せだよね。本当にそう思います。

次の診察はまた半年後。『半年の検診さえ忘れなければ、何をしても結構!』だなんて、先生から嬉しいお言葉頂きました。『なんでもできる』こんな無限大の可能性を秘めた言葉って魅力的よね♪

今日も幸せな気持ちで寝れそうです。ありがとう!
[PR]

by knao0203 | 2011-08-16 23:57 | かほ(外来)  

<< 初☆英語サークル 可愛い子には旅をさせよ!? >>