初☆英語サークル

f0184253_2231687.jpg

まだまだ蒸し暑いものの、日差しの傾きや風の感じがすっかり秋めいてきました。

夏休みももうすぐおしまい。かほは今日は夏期保育で新学期に向けてのならし保育みたいなのがありましたが、嬉しいことに昨日から楽しみにしていて、今日も絶好調で登園しました。

こちらはホッと胸をなで下ろすことができた!かほの成長ぶりに幸せを感じます。

話しは変わって…

昨日、お友達に誘われて、区民ひろばでやっている英語サークルとやらに参加してきました。本当の対象はこうちゃんでしたが、幼稚園のないかほも同行しました。

イギリスで8年暮らした帰国子女の先生が終始英語で歌ったり、遊んだり。。。


なんとなく私から離れないこうちゃんに対して、とーっても楽しんでいたのはかほでした。

幼児期の英語教育に全く興味のなかった私ですが、ん?まんざらでもないか!?と(笑)

かほが英語勉強したい〜なんて嬉しいこと言ってくれたけど、実際のところ、習い事となると幼稚園が終わってから。そんな余力はまだないんじゃないかと思って、幼稚園での課外授業以外はまだ何も通ってません。

『楽しい』の前に苦痛を伴ったら本末転倒だもんな〜

こればっかりはかほの気持ちとお金と時間と相談して決めることにしましょう(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-08-25 22:31  

<< 家族旅行 in 長野 定期健診で >>