デート気分で

今日は私の誕生日~ パチパチパチ(笑)

外を見ると、さっき佳穗と探して見つけられなかったお月様が南の空の上で煌々と光ってます。外からは鈴虫の鳴き声も。日付が変わって13日になりましたが、気分はまだ12日です。

日付が変わってしまったので、昨日の出来事になってしまいますが、野暮用があって久しぶりに東京駅まで足をのばしました。サラリーマンやOLさんがわんさかいる街ですよね。私もなんとなくOL時代を思い出しました。

東京駅に寄ると必ず行くのが大丸に入っている栗原はるみさんのお店。

実際の性格などはわかりませんが、料理の本から醸し出しているあの雰囲気。大好きです。
憧れます。とってもナチュラルで、周りの人がとても心地よさそうな雰囲気。目指してます(笑)

先月誕生日だった妹にお祝いの電話しかしていなくて、今月はアンディのお誕生日もあるので、お店で素敵な夫婦碗を買いました。素敵なお皿もいっぱいあったけど、オーストラリアまで無事に着くか心配だもんね。

リビング・ダイニング雑貨は時間を忘れますね~こうちゃんが寝ていたのでじっくり見れて、新しいお家になった欲しいなぁ~と言うものをマークしてきました。

さぁ帰ろうと1Fへ行くと、モンシュシュのお店が視界に入り・・・いやいやガマンガマンと通過。そして、麻布かりんとのお店の前で・・・ん~ これはガマンできない!と即購入してしまいました(笑)

今回買ったのは・・・

野菜かりんと、黒米かりんと、そしてざるに乗り切らなかった(汗)ピーナッツかりんとを購入。

f0184253_104366.jpg

野菜かりんとはこうちゃんにとってもウケてました。気持ち?体にいいような???(言い訳!?)
とっても熱くて残暑厳しいけど、こんな日が傾いてるとやっぱり秋だな~って思うなぁ



そして、お昼の時間も近かったので、帰り際、駅を降りてスープストック東京へ。

f0184253_0545948.jpg 

ベビーカーから降りてちゃっかりお店の椅子にすわり、スプーンで催促。これがまた可愛いんだ。

ごはん大盛りにしてもらって、一緒に食べてると、こうちゃんの目がキラキラなの~ 私と何度も見つめあって。なんだか、デート気分になっちゃうよ。間違いなく愛し合ってる熱い視線(笑)

ゆっくりごはんが食べれたことの満足感もあり、とっても幸せなお買い物日和でした。
[PR]

by knao0203 | 2011-09-13 01:02 | 日々のこと  

<< ぼちぼち 七五三撮影 @ life st... >>