チルピル服用、いや乱用

二年前くらいに、妹から『チルピル』を処方してもらいました。

妹? いいえ、まだドクターじゃありません。

違法行為? いやいや、そんなんじゃありません。

チルピル…エアー薬ですから(笑)

当時、イヤイヤ期のかほやダーリンに『イラッ』と来たとき、大声をあげて必要以上に叱ってしまったり、相手を傷つけてしまうことに、後々とても自責の気持ちが強くなり、自分の感情のコントロールが出来なくなってました。

そんなとき、妹にその話しをしたら

『カチン』とか『イラッ』とした時はまず、鞄からチルピルだして一粒飲むと、一旦冷静になれるよ、って教えてもらいました。

いつでも、どこでも、イメージさえすれば服用できるエアー薬。私はよくある市販の赤と白のカプセル型をイメージしてます。

最近はかほがこうちゃんにわざと意地悪したり、イタズラしたりすることが増えて『イラッ度』がかなりアップして来て、チルピルを乱用しまくりです。

時には、服用が間に合わず、鬼の形相になってしまう(-o-;)
けど、近所や階下の両親にあんな声が響いちゃマズいよ(@_@)と言う自制心もあり、とにかく、イラッ→服用、イラッ→服用、イラッ→あ〜乱用だぁ。。。となってます(笑)

副作用? ん〜 乱用すると効果が薄れて爆発しそうになりますね(苦笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-09-27 21:45  

<< てっちゃんと鉄子 ぼちぼち >>