てっちゃんと鉄子

f0184253_11192175.jpg

外を散歩すると、ほんのり金木犀が香る季節になりました。

金木犀、本当にいい香り。大好きです。そして、なんとかく懐かしくなる。なんでかな〜と記憶をたぐってみると、昔の家の庭に金木犀が植えてあったことを思い出しました。私も妹もまだ小さくて家族みんなが一緒に過ごしていた頃の記憶。。。


さて、今朝もご多分にもれず、かほを見送ったあと、こうちゃんとチャリ散歩へ。

引越の片付けどころか、朝食の後片付けも洗濯も放ったまま、強制的に出発です。

新幹線、在来線を見て、タクシー会社の沢山のタクシーに興奮し、都電荒川線と平行して走り、警察署や消防署をまわり、トリは山手線唯一の踏切でしばし見学。こうちゃんにはかなりスペシャルなコースがベースになり、そこに買い物や所用など日々の用事が盛り込まれます(笑)

最近は東北新幹線のダイヤもほぼ通常に戻ったようで、ここ数日は『E5系はやぶさ』と遭遇出来て、2人で大興奮(笑)


家では常に、常に、常に、新幹線のDVDを見させられ、東北新幹線ならE1〜6系、200系、400系と鉄男と鉄子並みの知識が備わりつつあります(^_^;)

どこかで耳にした『鉄道好きは頭がよい』なんて言葉を信じ、とことん浩司に付き合ってる日々。。。おかげで鉄子になれそうです。あはっ
[PR]

by knao0203 | 2011-09-30 11:19  

<< クループ チルピル服用、いや乱用 >>