マクロビごはん

先週、AUSにいる妹とダーリンから電話がありました。『久しぶりにブログ見たよ~』って。
二人とも元気そうでした。最近は二人でライフセーバーを始めたとか。あちらはこれから夏だもんね~ 海を満喫できるのが羨ましいなぁ。。。また、妹の方はなにやら本格的な人体解剖の授業に入ったとかで・・・(汗)
ゆっくり話しをしたかったけれど、脚にまとわりつくチビ怪獣たちがうるさくて話しもままならずで残念でした。

こちらの近況ネタはもちろんマクロビ!まぁ、微妙な反応でしたが(苦笑)

というわけで、この日作ったマクロビごはん!

f0184253_13442116.jpg


☆べジ麻婆豆腐
☆おからとレンコンのつくね風
☆きゅうりの漬物&お豆
☆お味噌汁(具は忘れましたがとにかく野菜)
☆梨

おからとレンコン~は甘辛のたれとが抜群でこうちゃんは5個も食べちゃいました。その代わり、ベジマーボーは手付かず(涙)

佳穗はベジマーボー食べて、おから~は手付かず。。。

ダーリンはというと、仙台の出張から帰る日で車内で済ますとのこと。そのことを知らない佳穗がダーリンからの電話で『今日はお豆腐のごはんよ~』って。チビママの可愛い一言にダーリンは苦笑してました。

夕食ボチボチの二人でしたが、その後、ばぁばたちの夕食に乱入し、焼肉&白米をめちゃくちゃ食べてました。

私・・・心が折れそうでした(涙)

た、た、た多分、私との夕食の時点では、おやつが響いていたのよね?ね?ね?!

子供たちだけは白米にした方がいいのだろうか。。。

いやいや、栄養価がちがうもの!なれよ、なれ!

と、自問自答することも多々あります。

う~ がんばるぞ~
[PR]

by knao0203 | 2011-10-26 23:45 | マクロビオティック  

<< コウジザウルス マクロビ 復習編 >>