コウジザウルス

最近、カホザウルスがおとなしくなってきたなぁ~と思っていたら、今度はコウジザウルスが頭角を現してきた(汗)

今までおっぱい大好きで、素直で、愛嬌があったのにここのところ、口癖といったら『イヤイヤ~』。あれもこれも自分でしたい。したいと言ったらしたいんだ!と思い通りにならないとぎゃんぎゃん泣くわ叫ぶわ。
1歳10ヶ月のこうちゃんですが、すでにイヤイヤ期に入って来たようです(涙)
佳穗がお姉ちゃんモードの時はいいけど、佳穗も甘えだしたりすると、二人して大騒ぎ。どうしていいものか途方にくれることもしばしばです。

着たくない服、靴下は絶対に身に着けてくれないし、歯磨き粉で手を洗い、DVDを食器棚にしまい、私の化粧水でお肌のお手入れしたがって・・・

しかも、佳穗と違って声はデカイは力はあるは、ずーたいも2・3歳児並みなので、こっちもヘロヘロ。男の子を育ててるママさんを改めて尊敬します。。。

そのこうちゃんがここ最近風邪気味。咳がちょっと出てる。

今日はこうちゃんを保育園に預けて、マクロビの講習があったのだけど、さすがに仕事でもないし、自分の趣味でそんなこうちゃんを一時保育に預けるのは、私の気持ちがためらわれ、マクロビは後日ビデオ講習に振り合えることに。

で、でも、元気は元気のこうちゃん。日課のチャリ散歩はしないわけにいかず(涙)

新幹線、在来線、タクシーに都電、警察署、消防署とひとしきり散歩して、さらに公園に行きたいと(汗)
こんなに元気なら、私、マクロビに行けたんじゃないかい???

と思いつつ、けど、もし強行してたら自分が後悔してるだろうな~と自分の選択は間違いなかったと暗示にかけておりました。

一方、無邪気なこうちゃん。公園大好き

f0184253_19232146.jpg


携帯のカメラに気がついて、僕にも貸してよぉ~ と半泣き。
f0184253_19243115.jpg


たっぷり遊んで、さぁ帰るぞ!とヘルメットの準備

f0184253_19252522.jpg


よいしょっ、っと。

f0184253_19255826.jpg


あれっ?うまく行かないけど・・・

f0184253_19264614.jpg


なんとかかぶれて、よしOK!

と、家に帰ったのでありました。


結局、いつもと変わらない感じ(笑) 

せっかく家でゆっくり過ごすことになったから、掃除・洗濯をしてから、早めの夕食準備とおやつ作り。

さぁ、ブログでもゆっくり書いて・・・と思っていたら、佳穗の幼稚園から電話が!

んんん?なにやら嫌な予感がする!

『今日、こないだ中止になったバレエの振替がありますが、バレエのお道具が入ってないんだすけど・・・お休みですか?』と。

ええええ!? 今日だっけ? まずいわ~ とすぐに幼稚園に届けることに。せっかく寝ているこうちゃんをおこして、ぼーっとしてる彼を強制的におんぶ。チャリを飛ばして届けてきました。

マクロビキャンセルしてよかった~ それに行ってたら、届けられなかったわ(汗)

と、やっぱり今日の選択は間違ってなかったと結果オーライの日になりました(笑)
[PR]

by knao0203 | 2011-10-28 19:56 | こうちゃん  

<< メッチャおしゃれなおうちにて マクロビごはん >>