はらドーナツ

昨日はこうちゃんとリトミックが一緒のKちゃんと一緒に赤羽のスポーツセンターへ。

スポーツクラブの先生がちびっこに色んなことを教えてくれるスポット的なイベントでした。

初めは場所見知りしてたこうちゃん。私から離れようとしないどころか、全く動こうとしない(汗)

そして、中盤はノリノリになってきて、おっ いい感じ!と思っていたのもつかの間、後半は暴走してました。

佳穗と比べると、体力が有り余っているこうちゃん。ボール遊び、鉄棒、マットなど2時間弱の内容でしたが、体力的にはまだまだ行けそうでした。しかし、集中力的に限界でしたけど(笑)

帰り道、Kちゃんママに『こないだ赤羽駅の中に、はらドーナツがあるの見つけたの~』と。

『はらどーなつ???』

私、初めて知りました。でも、無添加で子供のおやつにいいと聞くと食いついちゃいました。

今回は、ノーマルなやつと、バナナとゆずと丹波黒豆きなこだったかな。1個少ないのは…食べちゃいました(笑)
f0184253_23553399.jpg


おとうふ屋さんが作った、焼いたドーナツ。こりゃ、ヘルシーだし、安心してたべれるわ~ もうファンになっちゃいました。そして、おからで作るこのドーナツを手作りできないかと思案中です。

佳穗はチョコレートがのってるのがいい、とだだをこねてましたが、まぁ食べてました。こうちゃんは相変わらず、パクパクです。

運動した充実感と素敵なおやつを教えてもらった幸福感でいい一日になりました♪
[PR]

by knao0203 | 2011-11-15 23:57 | 日々のこと  

<< マクロビ 実習編 騙してます >>