久しぶりに弾けた

今日で11月も終わり。。。

秋って、イベントも多いし、時間が過ぎるのがあっという間ね。

かなり前の19日には佳穗の幼稚園のバザーがありました。役員の私は、前日からお手伝い。喫茶担当だったので、部屋のデコレーション、コーヒーの淹れ方もマスターして当日に挑みました。

当日は、あいにくの雨でしたが、喫茶部門は大盛況。沢山のママさんが作ってくれたケーキやクッキーが飛ぶように売れ、3時間半で10万円以上の売り上げがありました。単価が50~150円にもかかわらず!

他の買い物をする余裕はほとんどありませんでしたが、この日に向けて子供たちが作った作品を駆け足でみたりして、楽しみました。

f0184253_1325374.png


これ、端切れで作った作品です。みんなが行きたいところを選んだんですって。みんなで頑張って作っている姿を想像してニンマリしちゃいます。

よーく見ると、周りにはお顔の作品が。。。誰を描いたのだろう???

f0184253_13254952.png


コーヒーや紅茶やジュースを『いらっしゃいませ~』なんて言いながら売っていると、学生時代のアルバイトを思い出したりして・・・なんだか急にまた飲食店でのアルバイトがしたくなっちゃった(笑)

そしてバザーが終わったら、同じクラスのママとのみかーい!いぇーい!!

外に飲みに行くのは・・・夏以来だわ。佳穗も浩司もパパとじぃじに任せて、この日は弾けてきました。

8時頃には帰って来てよ~ なーんてダーリンに言われてたけど・・・帰ったのは10時頃になっちゃった(汗)

ちょうどボジョレーも解禁になったときだったので、ワインもたっぷり頂いたら、さすがに酔っぱらってしまった。雨も降っていたし、早くタクシーで帰りたいのに、気持ち悪いは、ぼーっとするわで、のらりくらりと帰路に向かっていたわけです。ははは~

帰ったら、佳穗は寝ちゃってたけど、こうちゃん起きてた(汗)

たまにはいいよね、こんな機会も。

来月はクリスマス音楽会だって。幼稚園ってどうしてこんなにイベントが目白押しなんでしょねぇ。
[PR]

by knao0203 | 2011-11-30 13:39 | 日々のこと  

<< 『違い』を楽しむ マクロビ 実習編 >>