人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浩司 祝2歳 

12月8日。浩ちゃんが生まれて2回目のこの日。

その前週末にみんなで盛大にお祝いしたんだけど、誕生日当日スルーってわけにもいかないし、と思ってこの日はいつもよりちょっと豪華な夕食にしました。

ちょうど、前回お料理教室で教わったメニューの復習も兼ねたお料理や今回はマクロビ忘れてチョコレートケーキを作ってアンパンマンのデコレーションしたらメチャクチャ喜んでくれて、みんなにも好評でよかった。

浩司 祝2歳 _f0184253_09589.jpg
 

2歳のこうちゃん。おしゃべりがかなり増えて来て、二文字言葉ならお話しできるようになりました。佳穗に比べたら信じられないくらい遅いけど・・・比べない。比べない。(笑)

ただ、理解力は抜群だし、始末がいい。中途半端な扉の開閉は許されません。お風呂から上がるときは、洗面器などはすべてきれいに重ねないと出れません。おもちゃも、なんでもかんでも片づけてくれるのはこうちゃん。

佳穗とメチャクチャ喧嘩するけど、メチャクチャ仲良し。二人で会話っぽいことしてるとほほえましいです。

今は電車・車に加えて、飛ぶものに夢中。飛行機やヘリコプターの音がしたら、すぐに私に教えてくれる。かなり上向いて歩いてます。

佳穗もとーっても可愛いけど、浩ちゃんはまた違った可愛さがあるなぁ。見てるとこちらがとろけちゃいそうになるのよね。(あっ 親バカ) 

この1年の成長も早いだろうなぁ。今のたどたどしい発音も振り返るとかわいいんだよねぇ。沢山ビデオに撮っておこうっと。

おーっと、だんだんとろけモードになって来たからこの辺で切り上げますか(笑)

最後に、

こうちゃん、お誕生日おめでとう!

by knao0203 | 2011-12-13 00:37 | こうちゃん  

<< 久しぶりにパン作り! お料理教室 Xmas編 >>